あき歯科医院

豊島区駒込2-7-8 女子栄養大学5号館ビル3F
TEL:03-3915-6481

一般歯科

駒込の歯医者さん、あき歯科医院では最新の歯科機材と衛生的な環境で診療を行なっています。 歯が痛いから通う歯医者さんから、定期的なメンテナンスのための歯医者さんとして、駒込の地域の皆様のお口の健康に役だって行きたいと思います。

「できるだけ削らない治療」をめざして

駒込の歯医者さん、あき歯科医院では削らない治療を目指しダイアグノデントペンを使用しています。この機器では表面からでは判別しにくい初期の虫歯や歯と歯の境い目にある虫歯の深度をレーザーの反射を利用して痛みもなくデジタル表示で診断することができます。

感染予防を慎重に行なっています

治療に使う器具はすべてそのたびごとに滅菌され、滅菌パックに入った状態で使用時に開封されます。院内は空気清浄機が置かれ、清潔な環境を保つ事を心がけています。

補綴専門医がいるので安心

補綴とはなんらかの理由で欠けてしまった歯に対して被せ物を使った人工の歯を補うことをいいます。駒込のあき歯科医院にはこの補綴を専門分野とする歯科医師が在籍するため、安心して治療がうけられます。補綴で使われる材質は、金合金やセラミック、プラスティック、ハイブリットレジンなどがあり、審美性(見た目)を追求することも可能です。保険適用のものと適用外のものがあるのでご自身の希望に合わせてどうぞお気軽にご相談ください。